饂飩コーディング

iOSアプリやら、Unityやら、Cocos2dやらごにょごにょ書いております

UnityにBlender作成のモデルを出力する。(備忘録的な)

大まかな手順
Blender
1、モデリングする
2、中心点を重心(質量ベース)に変更する。
Object → Transform → Origin center of Mass (Volume)
f:id:appdeappuappu:20181213122446p:plain
3、Rotation Scale を確定させる。
Ctrl + A で Apply Rotation and Scale
f:id:appdeappuappu:20181213123904p:plain
4、FBXでExportする
File → Export → FBX (.fbx)
f:id:appdeappuappu:20181213124109p:plain

書き出しオプションは下の感じで!
UnityとBlenderでは空間座標の方向が違う為にこのように
設定します。
f:id:appdeappuappu:20181213125323p:plain


Unity側
1、Import New assetsで読み込む
f:id:appdeappuappu:20181213130004p:plain



やわらか3DCG教室 Blender

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