Unityでとりあえず実装したい事 その1 glScissorっぽいっこと
サイトが引っ越しました。→https://scombu.com
約1秒後に自動的にリダイレクトします。切り替わらない場合はリンクをクリックしてください。
これでスロットマシーン的な物が作れそうな気がする。 - YouTube
cocos2dでは実装したんだけど、ゲーム画面上に複数のViewを配置して
そこにそれぞれ数字のSpriteを上から下に流すってのを実装したい。
まぁ、マスクみたいなもんなんだけど複数表示してコントロールできればOK
cocos2dの時はglScissorを実装したclass作ってそれだけだったんだけど
Unityではどうしたものか?とglScissorで検索しまくったけど収穫なし。
結局は以下の方法でやれるのかな?(パフォーマンス的には不明、今後検証予定)
同一Scene内にカメラを三つ作成してそれぞれの視野が被らない様に、アニメーションするSpriteを
設置→それぞれのカメラのViewPort Rectを設定する。
こんな感じかな?
↓実行結果がこんな感じ
もしかして、unityのカメラってglScissor使ってるってこと?