饂飩コーディング

iOSアプリやら、Unityやら、Cocos2dやらごにょごにょ書いております

Unityでとりあえず実装したい事 その1 glScissorっぽいっこと

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これでスロットマシーン的な物が作れそうな気がする。 - YouTube


cocos2dでは実装したんだけど、ゲーム画面上に複数のViewを配置して
そこにそれぞれ数字のSpriteを上から下に流すってのを実装したい。
まぁ、マスクみたいなもんなんだけど複数表示してコントロールできればOK


cocos2dの時はglScissorを実装したclass作ってそれだけだったんだけど
Unityではどうしたものか?とglScissorで検索しまくったけど収穫なし。


結局は以下の方法でやれるのかな?(パフォーマンス的には不明、今後検証予定)
同一Scene内にカメラを三つ作成してそれぞれの視野が被らない様に、アニメーションするSpriteを
設置→それぞれのカメラのViewPort Rectを設定する。

こんな感じかな?
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↓実行結果がこんな感じ


もしかして、unityのカメラってglScissor使ってるってこと?