饂飩コーディング

iOSアプリやら、Unityやら、Cocos2dやらごにょごにょ書いております

帯状疱疹になった その1なんか調子がおかしい

サイトが引っ越しました。→https://scombu.com

約1秒後に自動的にリダイレクトします。切り替わらない場合はリンクをクリックしてください。

帯状疱疹になっちゃいました、その経過を記録しておきます。

**↓ご注意↓**
記述者は医療従事者ではありません。
患者としての記録であり、記事によるあらゆる責任は負いません。
内容は自己責任にてご判断ください
**↑ご注意↑**

概要
その1 なんか調子がおかしい
その2 発疹できた
その3 経過写真
その4 まとめ

な感じで書いていきます。

その1「なんか調子がおかしい」

2018/10/14
なんだかお腹が痛いというか、右腹部に時々鈍くて軽い痛みがあった。
なんというか、いやぁーな感じの痛み。内臓のあたりから来てるっぽくて
内臓痛かったら相当やばいなぁ・・・なんて思ってました。

ネットで検索すると、下の病気候補が上がってきました。
1、膵炎
2、肋間神経痛
3、肝臓がん
4、大腸上部のガス溜まり
5、帯状疱疹

とはいうものの、二、三日様子を見ることにしていたところ
だんだんと、歩いただけで右脇腹あたりというか、お腹のあたりに
チクッ!チクッ!という感覚が出てくるようになりました。

2018/10/18
朝、右の腰あたりに違和感(軽い痛み)があって、
「あれ?違和感の箇所変わってる」
と思って、体を軽くさすってみたら、体の右と左側で若干感覚が違う!!
この辺りから、病院行かなきゃとは思ったけど何科にしようかと悩む。

帯状疱疹の痛みをとる本 (健康ライブラリーイラスト版)

帯状疱疹の痛みをとる本 (健康ライブラリーイラスト版)

痛みを残さない帯状疱疹 再発させない単純ヘルペス

痛みを残さない帯状疱疹 再発させない単純ヘルペス