饂飩コーディング

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UnityでLux shaderを使ってみる Scene作成編

サイトが引っ越しました。→https://scombu.com

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1,larsbertram69/Lux · GitHub
↑からダウンロードし解凍したフォルダをUnity Projectにドラッグして取り込みましょう
2,空のGameObjectを作成してそこにComponentからSetUP LUX Scriptを追加します
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3,Sphereを一つ追加して、そこに設定するMaterialを作成しましょうMaterialをCreateしたら
Lux Bumped Specularを選んでみましょう、これが一番分かりやすいかもしれません。
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Specular Color(RGB) Roughness(A)に設定するTextureを以下の様につくってみましょう。
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赤部分の文字1の外側はAlpha50%位、文字4の外側灰色部分はAlpha100%でPhotoShopなんかでAlpha Channelをあらかじめ追加しておいたものです、SpecularはこのAlphaの値で反射を制御しているようです。

↓実行結果
Unity Web Player | luxhatena
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